Return to site

桑名の未来を作るのは私たち

なぜ私がやるのか

市議会って、高齢の人や、特別な人がやるものだよね。って、思っていました。

でも、そこで決められていることって、私たちの生活にすごく関わっていることで、今決まることは明日の事で。それなのになんで誰もちゃんと考えてくれないの?って、思っていました。

私の中のもどかしい気持ちは、日に日に大きくなってきて。

誰かがやってくれれば…そう思いました。でも、私たち子育てをしている年代の人にとって、選挙や議員ができる環境って、まずないんです。

私は、お恥ずかしい話ですがシングルマザーです。今は実家の両親と子供たちと暮らしています。正直、両親の助けがないと子供は育てられません。でも、桑名の中には同じように3人子供がいて、一人で頑張っているお母さんもいます。私がシングルになるとき、これから生活ができるのか、とても迷ったこと。相談に行った先でも、いろいろ丁寧に説明は受けるけれども、不安だったこと。本当にいろいろありました。

でもそういう時、安心して相談できる流れがあれば。私はそれを作りたい。

これから頑張ろうと思うお母さんに同じような思いをさせたくない。子供を3人育てられる街とうたう桑名で、安心して子育てをできる環境をもっと作りたい。そういう思いから、バックアップしてくれる家族の支えもあり、決意をしました。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly